秋葉原にて麻婆豆腐を食らう

初ブログ…ども…

このブログは主に台東区あたりでの食べた昼飯とお店の紹介、感想とか書いていくぞ
べ…別にお昼に1人が寂しいわけじゃないんだからね!!


では早速。

今回の舞台は秋葉原駅
なんで秋葉原まで来たのかがよくわからんがまあ昼飯を探しながらふと思いつく


そう…麻婆豆腐である。身体は辛味を求める
そんでたどり着いたのがここ

店の前に置いてあるメニュー見て2,3分。どうやら定番はよだれ鶏刀削麺、石鍋麻婆豆腐あたりらしい。
石鍋…いいじゃない と思いつつ、入店。すると
匂い!待機列!「TVで紹介されました」の文字!!
なんかすごい

第一印象は
思った以上に女性客多いのね。やっぱ辛いブームかなあ って感じ
昼ピークってこともあってリーマンとOLばっかり。お仕事お疲れ様です…



座るな否や麻婆豆腐を注文…したら辛さを聞かれた
どうやら 1辛〜4辛だったかな? まであるらしい。ネットには普通、辛い、激辛って書かれてるけどね
周りはだいたい普通を選んでるっぽいがあまのじゃくなので2辛を注文。(後に後悔することも知らずに)

そんでここ
副菜の野菜炒めとスープ、杏仁豆腐がおかわり無料で白飯は1杯までならお茶碗にいくらでも盛っていいらしいヤッター!!(後の後悔2)

メインの麻婆豆腐登場。キタキター
思ってたらなんか聞かれた「クズシテモイイデスカ?」
話しかけられた!!
これはまずい。考える間もなくパッシブスキル"オタク"発動。
対応はもちろん「アッ…ハイ」
崩さないでほしかった…こればかりは自分が悪いがあっけなく豆腐は崩される



なんにせよ料理到着。いただく前に写真をパシャリ&いただきますf:id:Alpakaman:20191219122725j:plain



辛い!熱い!
猫舌には辛すぎる熱さ。最初は味がわからんかった
でもうまい!\テーレッテレー/とても美味しかった

でもかなかなか減らない。なんで?
後半は悪戦苦闘だった…辛さを紛らわせるためにおかわりできるやつと一緒に食いすぎた。おかわりした自分を殴りたい
「熱い・暑い」のダブルパンチでお隣の夫婦はギブアップしてた

そんなこんなで完食。ごちそうさま。





でも帰ってからが戦いだった。香辛料が生きて腸まで届く!!
死んでくれ〜


終わり




【指定第2類医薬品】ボラギノールA注入軟膏 2g×10

【指定第2類医薬品】ボラギノールA注入軟膏 2g×10

  • 発売日: 1995/05/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
【第2類医薬品】正露丸 400粒

【第2類医薬品】正露丸 400粒

  • 発売日: 2004/07/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品